0570200986(0570-200-986)の概要一覧表
発信元アプラス
用件支払いの確認・督促
折り返し電話必要
着信拒否望ましくない

0570200986の「発信元」「用件」「電話を無視していると起こること」を調査しました。

以下のように、最終的にアプラスより支払期日からおおむね3ヶ月半で強制執行による差し押さえを受ける可能性があるので、何が起こって何が出来るのかを参考にしてください。

裁判所から来る差し押さえ前の「注意書」
裁判所から来る支払督促「注意書」:0570200986の着信で知っておきたい約3ヶ月半後の差し押さえ

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電話番号0570200986の詳細【相手・用件・折り返し】

0570200986はアプラス

0570200986は「アプラス」です。

以下はアプラスの事業者情報です。

アプラス公式サイト:クレジットカード ローン 新生銀行グループ
https://www.aplus.co.jp/index.html
商号株式会社アプラス
設立2009(平成21)年4月24日
代表取締役社長清水 哲朗
店舗数
全国主要都市47店舗
主な事業内容
  • ショッピングクレジット事業
  • カード事業
  • ペイメント事業


※2020年12月1日現在の情報 アプラス会社概要より

0570200986はアプラス側で認知・公開されている電話番号です。

以下はアプラス公式サイトの「重要なお知らせ」ページの記述です。

SMS(ショートメッセージサービス)によるご案内について

(中略)

配信元ならびに配信元番号(2018年3月時点)
配信元:株式会社アプラス
配信元番号(配信元番号へ直接SMSを返信することはできません)
・0570666630
・0570076555
・0676340478
・0676385741
・0032069000(※)
・0570200934
・0570200986
・0667346025
・0120504010
・0120306327

https://news.aplus.co.jp/notes/detail.html?id=10007002&category=1099&page=300

この中に0570200986はありますね。

ただ気になるのはなぜアプラスから個人にたいして電話があるのかということです。

例えばクレジットカードの不正利用や口座引きおとし不良があったとしたら大変ですから、その用件での連絡でしょうか。

0570200986の用件は支払いの確認・督促

0570200986の用件は支払いの確認・督促です。

アプラスからの支払催促電話でした

https://www.telnavi.jp/phone/0570200986

0570-200-986に関するクチコミは、主にアプラス(給油)カードの支払い催促に関連しています。クチコミの内容からは、電話による督促がしつこいと感じているユーザーが多いことが伺えます。特に、支払い後も継続して電話がかかってくるという点や、電話を受けた瞬間に切られるなどの対応に不満を感じている声が見受けられます。

また、クチコミには支払い催促の電話が時間を問わずにかけられる、対応の口調が責めるようで不快だという感想も含まれています。これらのクチコミは、アプラスの支払い催促に対する顧客の不満や困惑を反映していると言えるでしょう。

うっかり督促を受けた場合はすぐ0570200986へ連絡!

引き落とし口座の残高不足で0570200986から連絡を受けた場合、迅速にアプラスに支払い期日について相談することが大切です。これは、わずか数日の支払い遅れであっても、信用情報に「金融事故」として記録されるリスクがあるためです。

この情報は、支払いの遅れに対する対応の重要性を強調しています。信用情報に悪影響が出ると、将来的にローンの申込みやクレジットカードの発行、さらには賃貸契約などにも影響が及ぶ可能性があります。そのため、支払いに関する問題が生じた場合は、速やかに関係機関に連絡し、解決策を相談することが、信用状況を守る上で非常に重要になります。

 

アプラスの支払いについては金融サービスによって取り扱いが異なります。

以下はショッピングローンとクレジットカードのよくあるご質問「引き落としが出来なかった場合」のページ引用です。

【ショッピングローン】引き落としができていないので振込先を教えてください。
回答
引落とし日(約定日)は、毎月27日(土日祝の場合は翌営業日)です。
■当日=引落とし日

金融機関によりお引落とし時間(当社ではわかりません)が異なります。翌営業日に通帳にてご確認をお願いいたします。

■引落とし日の翌営業日~翌月15日迄

お引落とし日から10日ほどで振込用紙が届きますので、振込用紙にてお振込みをお願いいたします。 ※入れ違いで当社よりお電話が入る場合がございますので、ご了承願います。

■引落とし月の翌月15日以降

お支払方法をご案内いたしますので、カスタマ-サポ-トへご連絡ください。ショッピングローンのお客さまは、お支払い方法をご案内いたしますので、カスタマーサポートへご連絡ください。

https://faq.aplus.co.jp/faq_detail.html?id=419

【クレジットカード】口座振替日に残高不足で引き落としができていなかったのですが、再振替はできますか?

申し訳ございません。口座再振替のお取扱いはございません。

アプラスの指定銀行口座にお振込みをお願いしております。
NETstation*APLUS(ネットステーションアプラス)をご利用の会員さまは、インターネットから振込口座をご確認いただけます。

https://faq.aplus.co.jp/faq_detail.html?id=10006306

ショッピングの場合には、翌月15日より前かそれ以降で取り扱いが異なります。

一方、クレジットカードの場合には口座再振替は出来ないため、アプラスの指定口座をネットステーションアプラスから確認できるということでした。

以下はアプラスのショッピングローン・クレジットカードの支払いに対する連絡先です。0570200986に折り返すか下の連絡先を使ってください。

支払い方法・連絡先
ショッピングローン:翌月15日まで10日ほどで届く振り込み用紙で支払いを行う
ショッピングローン:翌月15日以降0570-022-122(カスタマーサポート)
クレジットカード(25日から5日まで表示)ネットステーションアプラスより振込先を確認
クレジットカード(上以外の方法)050-3497-2323 営業時間6:30〜25:00(年中無休)

0570200986の督促から差し押さえまでのスケジュール目安

差し押さえまでのスケジュール目安
支払い期日からの日数内容
翌日遅延損害金が発生
数日後(金融機関によって差あり)信用情報機関に「遅延(A・P)」が記録
1日目~30日携帯⇒自宅⇒職場に電話・郵便物で督促
31日~60日訪問による督促
61日信用情報機関に「異動(いわゆるブラック)」が記録
61日~全額一括支払いの請求
91日~裁判所から差し押さえ予告が通知
105日~強制執行による差し押さえ

0570200986の督促から注意したいのは以下の3つです。

  • 1日~60日「電話・郵便物による督促」
  • 61日「異動(いわゆるブラック)情報登録」
  • おおむね100日以降の「強制執行による差し押さえ」

支払い遅延が起こった場合には、信用情報に悪影響を与えず、法的な問題に発展させないためにも、早めに対応することが大切だということです。

特に、支払い遅延が60日を超えないように注意し、必要であれば90日以内に法的手続きを含めた解決策を検討することが勧められています。

これは、信用情報の悪化を避け、より深刻な法的問題に陥ることを防ぐための対策と言えます。

早期に問題に対処することで、将来的な財務的な自由度を保持し、信用を守ることが可能になります。

翌日から発生する遅延損害金とは

0570200986から督促を受けている場合は遅延損害金が発生している可能性が高いです。

第27条(遅延損害金)
(1) 会員が、期限の利益を喪失したときは、期限の利益喪失の日から完済の日に至るまで、カードショッピングの支払金の残全額に対し、商事法定利率
を乗じた額の遅延損害金を支払うものとします。ただし、支払方法が1回払い等の場合およびリボルビング払いの場合は、カードショッピングの支払
金の残全額に対し年14.60%
(1年を365日とする日割計算。以下同じ。)を乗じた額の遅延損害金を支払うものとします。
(2) 会員が、カードショッピングの支払金の支払いを遅滞したとき((1)の場合を除く。)は、支払期日の翌日から支払日に至るまで、当該支払金に対し、
年14.60%を乗じた額の遅延損害金を支払うものとします。ただし、支払方法が1回払い等の場合およびリボルビング払いの場合を除き、当該遅延
損害金はカードショッピングの支払金の残全額に対し、商事法定利率を乗じた額を超えないものとします。

第34条(遅延損害金)
会員が、月々のカードキャッシングの返済金の返済を遅滞したときは、遅滞した金額に対して返済期日の翌日より返済日に至るまで年20.00%、また、
期限の利益喪失の場合は、未払債務(元金分)に対して期限の利益喪失の日より完済の日に至るまで実質年率20.00%を乗じた額の遅延損害金を
当社に支払うものとします。

https://netstation.aplus.co.jp/images/card/aplus_kiyaku.pdf

遅延損害金は利率よりも高く設定されている場合がほとんどで、放置するとさらに厳しい状況になってしまうため注意しなければいけません。

信用情報機関に「遅延」が記録される

信用情報開示報告書に記録される入金状況の記号
記号記号の意味
入金(正常)
入金(一部のみ)
入金(利用者以外)
未入金(利用者都合)
未入金(利用者都合以外)
未入金(理由不明)
請求なし
空欄記録なし

※月ごとに2年間(24ヶ月分)記入される

加盟機関へ登録する情報は、本人を特定するための情報(氏名、生年月日、性別、住所、電話番号、勤務先、勤務先電話番号、運転免許証等の記
号番号等)、契約内容に関する情報(契約の種類、契約日、貸付日、契約金額、貸付金額、保証額、商品名およびその数量等、支払回数等)、返済状況
に関する情報(入金日、入金予定日、残高金額、年間請求予定額、完済日、延滞等)
、および取引事実に関する情報(債権回収、債務整理、保証履行、
強制解約、破産申立、債権譲渡等)となります。また、これらの項目以外に、官報情報、登録情報に関する苦情を受け調査中である旨、本人確認資料の
紛失・盗難・与信自粛申出等の本人申告情報が登録されます。

https://netstation.aplus.co.jp/images/card/aplus_kiyaku.pdf

0570200986から督促を受けた場合にすぐ対応したいのは信用情報機関に支払遅延(A・P)が記録されるためで、ローンは当然として住居賃貸やネット取引など生活全般で不利益を被る可能性があります。

支払いの遅延記録は2年分の一覧表なので、不利なクレジットヒストリーから2年経過で情報が消去されますが、アプラスでは半永久的に記録される可能性があります。

電話・郵便物による督促

0570-200-986からの督促電話が本人に連絡が取れない場合に「携帯→自宅・職場」という順序で行われるという事実は、未払いが同居人や職場に知られるリスクを高めます。このような状況は、プライバシーの保護と債務の解決という二つの重要な側面を考慮する必要があります。

督促のプロセスにおいて、利用者以外に連絡することは通常、制限されていますが、連絡が取れない場合には例外として認められることがあります。これは、利用者の安否確認や、債務解決のための重要な情報提供を目的としているためです。

訪問による督促が行われる

アプラスからの訪問督促があると、同居人に未払いが知られるリスクがあります。対策は、督促連絡を受けたらすぐに行うべきです。現在、多くの事業者は過去のような強引な取り立てをしません。

簡単に言うと、もしアプラスからの訪問があれば、家族や同居人に借金がバレるかもしれないから、電話が来たら早めに何かしらの対応をすることが大切です。でも、最近の会社は昔みたいに怖い取り立てはほとんどしないので、少しは安心してもいいかもしれません。

信用情報機関に「異動」が記録とは

0570200986の督促を受けて、支払期日から61日目以降は信用情報機関に「異動」と登録されることにより、いわゆる信用審査におけるブラック扱いされます。

名称:株式会社シー・アイ・シー(略称CIC)

登録情報 登録期間
氏名、生年月日、住所、電話番号、勤務先等の本人情報 下記のいずれかが登録されている期間
本契約に係る申込みをした事実 当社が信用情報を照会した日より6ヶ月間
本契約に関する客観的な取引事実 契約期間中および契約終了後5年間
債務の支払いを延滞等した事実 契約期間中および契約終了後5年間

名称:株式会社日本信用情報機構(略称 JICC)

登録情報 登録期間
氏名、生年月日、住所、電話番号、勤務先等の本人情報 下記のいずれかが登録されている期間
本契約に係る申込みをした事実 当社が信用情報を利用した日より6ヶ月を超えない期間
本契約に関する客観的な取引事実 契約期間中および契約終了後5年間
債務の支払いを延滞等した事実 契約期間中および契約終了後5年間(ただし、債権譲渡
の事実に係る情報は譲渡日から1年を超えない期間)

(一部抜粋)

https://netstation.aplus.co.jp/images/card/aplus_kiyaku.pdf

これは信用情報開示報告書の「<<お支払いの状況>>26.返済状況」に「異動」と記録され、機関によって違いはありますが債務完済などから5年間記録されてしまいます。

全額一括支払いの請求がされる

0570200986の督促を受けて、アプラスの支払期日よりおおむね61日以降は支払いについて全額一括支払いの請求がされます。

第15条(期限の利益喪失)
(1) 会員が次のいずれかに該当したときは、本契約およびその他の当社との契約に基づき会員が当社に対して負担する一切の債務について当然に期
限の利益を失い、これらの当社に対する一切の未払債務を直ちに支払うものとします。
① カードショッピングの支払金の支払いを遅滞し、当社から20日以上の期間を定めて書面で催告を受けたにもかかわらず、その期限内に支払
いがなかったとき
。ただし、支払期間が2ヶ月を超えない支払方法(加盟店等の事務処理上の都合により2ヶ月を超えた場合を含む。以下、カ
ードショッピングにおける当該支払方法を「1回払い等」といいます。)およびボーナス一括払いの場合を除く。
カードキャッシングの返済金の返済を1回でも遅滞したとき。(ただし、利息制限法第1条第1項に規定する利率を超えない範囲においてのみ
効力を有します。)

https://netstation.aplus.co.jp/images/card/aplus_kiyaku.pdf

実はアプラスとの契約書で「期限の利益喪失(一括支払いしなくて良いという権利が無くなること)」について同意しています。

裁判所から差し押さえ予告の通知を受ける

0570200986の督促を受けて、アプラスの支払期日から91日以降は裁判所からの差し押さえ予告の通知を受けます。

アプラスの問題について法的な解決を考えている場合は面談など時間が掛かります。出来ることなら差し押さえ予告を受ける前に問題を解決に動き出すようにしてください。

強制執行による差し押さえ

最終的に0570200986の督促を受けて100日超ほどで、また裁判所からの差し押さえ予告からおおむね2週間ほどで、強制執行による差し押さえが行われます。

家や車などの財産はもちろん、給料やボーナス、銀行口座、退職金など差し押さえされてしまいます。

この段階になると任意整理で良い選択肢を選んで解決出来なくなるので、法的解決を検討している場合は差し押さえをされる前に準備してください。

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